一期一会

2015.12.19 更新

暮れも押し迫ってきました。今年は暖かい日が続いていますね。

みなさんこの一年いかがだったでしょうか?

この仕事を続けていると色々な方との出会いがあります。以前病院や施設でお会いした方が、在宅の場で再会したり、しばらくの時間を経てご家族さんと再会したり、お伺いしたお宅で高校時代の恩師とバッタリお会いしたり…。

その中でも今年一番印象に残っているのは

私は、うちの愛犬とアジリティ教室に参加しており、毎回同じメンバー2・3人で一緒にしているのですが、その中のAさん。とても熱心で先生の指導を忠実にされるので、メキメキワンちゃんも、Aさんも腕を上げています。一緒に始めて2年、ある時ふと、その方のお名前が珍しいのと、住所が以前私が施設に勤めていた時の利用者の方の近くだったもので、何気に聞いてみると、実はその利用者の方の娘さんだったのです!

リハビリを必死に頑張る本当に熱心なお父様。何事にも熱心なあまり、出来ないと怒りを抑えきれず爆発してしまうお父様。本当に思い出深く残っている方でした。                               しかしそっくりな娘さん!

残念ながらお父様とはもうお会いすることはできません。でも、きっと、私と娘さんを引き合わせてくれたのですね。犬を通しての不思議な出会い。縁というのは、どこでどのように繋がっているか分かりません。でも、一つ一つのご縁を大切に、これからもしていこうと思います。

来年も皆様にとって、素敵なご縁がありますように・・

良い年をお迎えください。

by WAN

 
 
 
コンテンツ
訪問看護とは
在宅医療推進事業
なでしこハウス
スタッフ紹介
所長挨拶
 
お問い合わせ
 
ページトップ
済生会松山 訪問看護ステーション

済生会松山 訪問看護ステーション
〒791-8026 愛媛県松山市山西町846-1
TEL:089-951-1335

事業所概要  プライバシーポリシー
Copyright© 2019 済生会松山訪問看護ステーション All Rights Reserved.